2010年03月07日

クロースアップマジシャン大地

差し入れのおいしいガレットを、ゲストに一つプレゼント。

まさかと思いながら「これでマジックやれって急に言ってもできないよね」

クロースアップマジシャン大地

ところが、このガレットは、急に彼の手から消えた。
口の中や胃の中に消えた、と言う落ちではない。
彼の手が翻るや否や、目の前から、忽然と消え失せた。

そして、再び彼の手がくるりと空中で泳ぐと、現れた。

これがクロースアップマジック。
マジックにもいろいろあるが、目の前で、身近な道具で、狐につままれるマジック。
どれほどの鍛錬が必要なのかと思うのだが、クロースアップマジシャンの大地は、20歳になったばかり。
もちろん、ずいぶんと練習を繰り返しているのだろうが、話術もヒトの心を掴む巧みさも持ち合わせている。

別に、マジシャンになろうと思っていたわけではなかった。
と言うより、たまたまマジシャンになる道を行くことになった。
その人生も、ある意味、マジック。

中学3年。進路を決定し、勉強に精を出さなければいけないころ。
大地は、勉強が嫌いだった。
ただ単に勉強が嫌いだから高校行かないって言っても、親も納得しないだろうなあ。
何か夢があれば、きっと、説得できるよなあ。

そんな頃だった。テレビでは、セロや藤井あきら、前田知洋といったマジシャンが脚光を浴びていた。

そうだ。

受験勉強に励む友人を横目に、マジックの本を買って独学でいくつかの技を身につけた。
披露してみると、案外受けがよかった。
それを自信に、高校入学して2ヵ月後、親に言ってみた。
”マジシャンになりたいんだ”
あっさりと、彼の望みは聞き入れられる。本人も驚くほどに。
これが、自分を追い込んだ。
やらなきゃ。マジシャンになって、ちゃんと稼がなきゃ。

店を歩き、お願いをして、テーブルマジックをやらせてもらえることになる。
レストランやマジックバーなど、3軒が、彼の仕事場になった。
ヒトに喜んでもらえる仕事。
さらに、気持ちに張り合いが出てくる。

そこで出会った客が、自分の開くパーティや会合に呼んでくれる。
口コミで、クロースアップマジシャンとしての活動が広まる。

プロとアマの仕分けが難しいマジシャンの世界。マジシャンは自称を含め、日本に100万人。
絶えず、自分を磨き、技を磨き、新しいテクニックと勉強を重ねなければ、満足のいく仕事はできない。
勉強が嫌で、口からでまかせではじめたはずだったが、マジックを中心に置いた大地は、
心理学や、マナー、コミュニケーション術も含め、猛勉強の毎日。

プロのマジシャンには、食事会で少しお酒が入った頃を見計らって、何気にヒントを聞きだす。
大勢の先輩の舞台を見て、種じゃないところのプロの技術を演出を学ぶ。

確実に、もっと一流のマジシャンに、さらにジャンルを超えて、そのために、彼は学ぶ。

売込みが苦手で、知り合ったヒトの口コミで仕事が成立しているという彼のこの春、
今度は、教える仕事が始まる。
◎テーブルマジック 1日講座・連続講座 講師:大地 SBS学苑静岡
http://www.sbsgakuen.com/gak0130.asp?gakuno=1&kikanno=131930

クロースアップマジシャン大地

ところで、大地のきれいで長い指は、マジシャン向きではないんだそうだ。
指をぴっちりあわせて手のひらを明かりに透かしてみて。
光が漏れたら、その手はマジック向きにあらず。
そんな場合は、どうしたらよいか。
それも、講座では教えてくれるのだろう。

◎セロ公式サイト
http://www.cyrilmagic.com/
◎未来の仕事を探せ!前田知洋さんキッズネット
http://kids.gakken.co.jp/shinro/shigoto/special/24/index.html
◎マジックのタネ明かし
http://magicopen.livedoor.biz/
◎クロースアップマジック ウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF
3月19日~21日「The Japan Cup2010」池袋/サンシャインシティ 文化会館7F
◎NPO法人JCMA日本クロースアップマジシャンズ協会
http://www.jcma.biz/




同じカテゴリー(スパイスアップ)の記事画像
小島太郎第3回コンサート
デビッド高津オータムinライブ
CCクッキング山本朝子さんの講座
シズオカサンバカーニバル2010
シミフェス!
白いうた青いうた
同じカテゴリー(スパイスアップ)の記事
 子宮頸がんワクチンについて (2011-03-07 23:36)
 シズオカシネマパーアクフェスティバル2011 (2011-02-23 22:56)
 小島太郎第3回コンサート (2010-12-06 21:16)
 デビッド高津オータムinライブ (2010-11-23 23:37)
 ウード楽師達の風景 (2010-11-16 00:00)
 だがしやスペースちび太 (2010-10-25 20:19)

Posted by Hi!ーTJ at 22:42│Comments(0)スパイスアップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロースアップマジシャン大地
    コメント(0)